Tag Archives: おもちゃ

あれ、レゴって世界1位のおもちゃメーカーになったの・・・?!

あれ、レゴって世界1位のおもちゃメーカーになったの・・・?!

当ブログにたくさんのネタを提供してくれるレゴ。今までもこんな感じでいくつか記事書いています。

100円ショップって、子どもと行くと楽しいのかも

100円ショップって、子どもと行くと楽しいのかも

最近、100円ショップという業態の企業の中では比較的よく耳にするセリア。

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

かの有名なジェンガ。我が家も年末年始にじじ・ばばに買ってもらいました!ジェンガ本来の遊び方に加えて、時々ドミノという感じで、パパであるせいぽんも子供と一緒に遊んでます。

実は知らない、会社としてのレゴ情報をメモ

実は知らない、会社としてのレゴ情報をメモ

昨日たまたまレゴの記事を書きましたが(レゴxデュプロxディズニーシリーズの色と形が新鮮過ぎる件 | ikuzine)、レゴに関するこういう記事が出ているんですね。あまり出てこない情報だと思いますので、メモがてらピックアッ… 続きを読む »

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

前回書いたエントリ、[2013]世の中の子供向けクリスマスプレゼント候補を調べたよ | ikuzineにちらっと書きましたが、子供向けおもちゃ市場では、

ペットボトルを赤ちゃんのオモチャに

ペットボトルを赤ちゃんのオモチャに

サントリー/伊右衛門。普通に美味しいお茶だと思いますが、最近、認識が少し変わりつつあります。

トイレットペーパーの芯を子どものおもちゃに

トイレットペーパーの芯を子どものおもちゃに

こんにちは。週末はイクメンブロガーのせいぽんです。・・・と言いながらも、最近はイクメンどころか、すっかりワーカホリック。