Tag Archives: 子育てサービス

子供と電車での移動中に手持ち無沙汰になったら、マップ系アプリを見せてみよう

子供と電車での移動中に手持ち無沙汰になったら、マップ系アプリを見せてみよう

子供とお出かけする際の、ちょっとした発見をご共有。ある週末、子供と一緒に電車で移動してたんですよ。

”高校も塾も行かずに京大!”で噂の探究学舎:宝槻さんの話を聞いてきた

”高校も塾も行かずに京大!”で噂の探究学舎:宝槻さんの話を聞いてきた

高校も塾も行かずに合格! 京大3兄弟の秘密 | 世界キャリア家族の子育て戦略という少し前に話題になった東洋経済オンラインの記事をご存知でしょうか。

最近のテーマパークやアトラクションの投資額をまとめてみた

最近のテーマパークやアトラクションの投資額をまとめてみた

最近、テーマパークやアトラクションの投資額のニュースが相次いでいる・・・ように感じるので、ちょっと整理してみました。完全に興味本位で、知っているからといって何にも役立たないと思いますが・・・

”保育士ポータル”に”園内での「我が子のその日の様子」閲覧サービス”…、子育て分野のベンチャーが面白い!

”保育士ポータル”に”園内での「我が子のその日の様子」閲覧サービス”…、子育て分野のベンチャーが面白い!

知りませんでした、今朝(2014/2/20)、子育て/保育系ベンチャー/スタートアップ企業のピッチイベント(=ベンチャーやスタートアップが、認知度向上や投資家接点の確保などを目的として、自身の事業を投資家(候補)などにプ… 続きを読む »

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

せいぽん一押しの出産漫画、『コウノドリ』。第三巻が発売されました。

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

前回書いたエントリ、[2013]世の中の子供向けクリスマスプレゼント候補を調べたよ | ikuzineにちらっと書きましたが、子供向けおもちゃ市場では、

日経が送り出す、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」

日経が送り出す、働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト「日経DUAL(デュアル)」

今年の夏くらいからですかね、twitter上にアカウントは存在していて秋から冬くらいにオープンすると言われていた日経グループの”働くママ&パパに役立つノウハウ情報サイト”、「日経DUAL(デュアル)」が11月28日にオー… 続きを読む »

NAVERまとめで”子供とお出かけ”スポットをまとめてみた

NAVERまとめで”子供とお出かけ”スポットをまとめてみた

自称週末イクメンがブログを書く理由 | ikuzineというエントリにも書いているとおり、パパが子供とお出かけすることを推奨する当ブログ。

”ぼくのことが邪魔なの? ”、噂の曲『ママ』の歌詞を改めて見て

”ぼくのことが邪魔なの? ”、噂の曲『ママ』の歌詞を改めて見て

先日たまたまNHKで見たニュース。文月メイさんの曲、『ママ』で、虐待を受けた子供の視点で書かれた歌詞が凄く切ないんだそうです。

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

昨日からイベントを物色していてふと思ったんですよね、「あれ、ズーラシアンフィルハーモニーはないのかしら?」と。

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

少し前の[10/13版]イクメン銘柄レポートにも書いた、果物デザインで歩き始め アシックスがベビー靴という記事。何故か今日もニュースで見かけたんですけど、前回見なかったプレスリリースを見て。

しまじろう vs ミッキー

しまじろう vs ミッキー

せいぽん家は今、約1歳半の子供がいます。男の子です。世の中の普通の赤ちゃん同様、オムツ履いてますが、最近、へーと思うことがあったのでメモしときます。