Tag Archives: 屋内

東京ガスのミュージアム、”がすてなーに”。何でもガスに結びつけるその執念が凄い。

東京ガスのミュージアム、”がすてなーに”。何でもガスに結びつけるその執念が凄い。

今日は豊洲にある東京ガス提供の体験型ミュージアム、 ”がすてなーに”に行ってきました!施設名の微妙な響きとは裏腹に、無料でいろいろ楽しめて、普通に楽しかったですよ。こういう企業提供型の施設はハズレがなくていいね。

[体験記]鉄道博物館(2回目)は癒し効果すら感じる鉄板スポット

[体験記]鉄道博物館(2回目)は癒し効果すら感じる鉄板スポット

長男と行った鉄道博物館のは丁度約2年前。今度は目下電車大好き人間の次男と行ってきました。

[体験記]宇宙ミュージアム、TenQ(テンキュー)に行ってきた

[体験記]宇宙ミュージアム、TenQ(テンキュー)に行ってきた

今年の7月にオープン以来、行けていなかった新スポット、宇宙ミュージアムTenQ。ようやく予約して行ってきました!

[体験記]大日本印刷提供の子ども向けスポット、ドットDNPは穴場なのでは疑惑

[体験記]大日本印刷提供の子ども向けスポット、ドットDNPは穴場なのでは疑惑

ここ最近、妻と長男が入り浸っているお出かけスポット、DNPプラザ。初回訪問後の妻の感想、「全く期待していなかったけど、超楽しかった!」。長男に至っては、「iPadが沢山あるところ!」。

[寄稿][体験記]人生初!イマドキの人形劇は想像と違い過ぎていた

[寄稿][体験記]人生初!イマドキの人形劇は想像と違い過ぎていた

久々の寄稿記事。今日は子どもとの夏休みを満喫中(?)の妻、めぐおさんの人形劇体験記をお届け。めぐおさん、ほぼ毎日子どもといろんなところに行っているんですってよ。羨ましい。

[体験記]ワンダフルワールド@東京都現代美術館は美術館らしい遊びの提案で子どもウケ抜群!

[体験記]ワンダフルワールド@東京都現代美術館は美術館らしい遊びの提案で子どもウケ抜群!

会社の同僚や妻のご友人の皆さんから「絶対楽しいよー!」との言葉とともに推薦いただいた東京都現代美術館のワンダフルワールド。

[体験記]宇宙博に行ってきた

[体験記]宇宙博に行ってきた

トミカ博inTOKYO(2014)に足を運んだその日。せっかくここまで来たんだから、同じく幕張メッセで開催中の宇宙博にも行ってきました!

[体験記]”0歳から楽しめるコンサート、音楽の絵本”は親も楽しい!全力でオススメ!

[体験記]”0歳から楽しめるコンサート、音楽の絵本”は親も楽しい!全力でオススメ!

「子どもといろいろお出かけしようぜ!」を謳う当ブログですが、”音楽の絵本” という子ども向けコンサートは本当に楽しくて、ガチでオススメ!今回も家族全員で行って、心地よい調べを満喫してきましたよー。

[体験記]チャギントンランド2014スプリングフェスティバルに行ってきた

[体験記]チャギントンランド2014スプリングフェスティバルに行ってきた

ゴールデンウィークと言えど、飛び石の平日は長男の幼稚園の登園があります。

[体験記]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! を公開初日に観てきました

[体験記]獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! を公開初日に観てきました

昨日、今まで行ったことの無い子供向けお出かけスポットに行きたいと思い、「そういえば仕事を選ばないで有名なキティちゃんのいるサンリオピューロランドに行ってみたいな」と思って長男を誘ったところ、「やだよー」と言われ、選んだお… 続きを読む »

[体験記]葛西臨海水族園に行ってきた

[体験記]葛西臨海水族園に行ってきた

前回のエントリに引き続き、葛西臨海公園体験記第2部として、葛西臨海水族園の体験記をお送りします。前回のエントリをご覧でない方はそちらから御覧下さい!(ご参考⇒[体験記]葛西臨海公園に行ってきた! | ikuzine)

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

昨日からイベントを物色していてふと思ったんですよね、「あれ、ズーラシアンフィルハーモニーはないのかしら?」と。

[体験記]東京鉄道祭(東京駅の記念撮影会&グッズ販売)を覗いてきた

[体験記]東京鉄道祭(東京駅の記念撮影会&グッズ販売)を覗いてきた

10/14は鉄道の日ということで、この3連休、各所で鉄道系イベントが行われています(参考エントリ⇒[イベント]鉄道フェスティバルに東京鉄道祭…10月14日は鉄道の日らしい)。そんな中、せいぽんは東京鉄道祭を覗いてきました… 続きを読む »

[体験記]東京国際消防防災展に行ってきた

[体験記]東京国際消防防災展に行ってきた

5年に一度のビッグイベントと謳われていた東京国際消防防災展に行ってきました!天候はあいにくの雨でしたが、”ならではコンテンツ”が面白かったです!

[体験記]すみだ水族館に行ってきた!

[体験記]すみだ水族館に行ってきた!

東京スカイツリータウンに出来てまだ新しい(?)すみだ水族館。妻曰く評価も上々との噂を聞きつけたので、早速行ってきました。

[体験記]レゴランドに行ってきた

[体験記]レゴランドに行ってきた

今日は2012/6/15に出来たばかりのレゴランドに行ってきたので、その体験記を書いておきますー!

[体験記]こどもの城に行ってきた

[体験記]こどもの城に行ってきた

こんばんは!久々のイクメンブロガーのせいぽんです。今日は都内有数(?)の子どもの遊び場らしい、こどもの城に行ってきました! #2012/12/23追記:こどもの城は閉園になることが決まっています。

[体験記]キッズの森 & tokyo baby cafe に行ってきた

[体験記]キッズの森 & tokyo baby cafe に行ってきた

先日のアソボーノのエントリ。

[体験記]アソボーノ!(ASOBONO!)に行ってきた

[体験記]アソボーノ!(ASOBONO!)に行ってきた

 最新号(2011/10/10付)の日経ビジネスにこういう記事が載ってます。以下、引用。