Tag Archives: 教育・習いごと

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

昨日大川翔くんの『ザ・ギフティッド』という本を読んでるよってブログを書いたら、いろんな人から「読むわこれ」と言われました。はい、是非読んで下さい!せいぽんは読み終えましたよ。

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

久々に凄い本と出会いました。その名も『ザ・ギフティッド』(大川翔著)。最初Amazonから送られてきた時は、「こんなもの注文してないぞ?1」と焦りましたが、

”高校も塾も行かずに京大!”で噂の探究学舎:宝槻さんの話を聞いてきた

”高校も塾も行かずに京大!”で噂の探究学舎:宝槻さんの話を聞いてきた

高校も塾も行かずに合格! 京大3兄弟の秘密 | 世界キャリア家族の子育て戦略という少し前に話題になった東洋経済オンラインの記事をご存知でしょうか。

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

さっきAmazonを覗いたらベストセラー1位との帯がかかっていた、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。