Tag Archives: 子育て本

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

昨日大川翔くんの『ザ・ギフティッド』という本を読んでるよってブログを書いたら、いろんな人から「読むわこれ」と言われました。はい、是非読んで下さい!せいぽんは読み終えましたよ。

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

久々に凄い本と出会いました。その名も『ザ・ギフティッド』(大川翔著)。最初Amazonから送られてきた時は、「こんなもの注文してないぞ?1」と焦りましたが、

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

さっきAmazonを覗いたらベストセラー1位との帯がかかっていた、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

かの有名なジェンガ。我が家も年末年始にじじ・ばばに買ってもらいました!ジェンガ本来の遊び方に加えて、時々ドミノという感じで、パパであるせいぽんも子供と一緒に遊んでます。

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

せいぽん一押しの出産漫画、『コウノドリ』。第三巻が発売されました。

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

少し前に痔瘻(じろう)という、痔(じ)で入院した時に会社の同僚に「入院中に読め!」と勧められてたマンガ、『よつばと!』。だから前から知ってはいたんです、でも、その表紙と題名がほのぼのし過ぎていて、なんとなく面白そうじゃな… 続きを読む »

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

ザ・出産マンガ、『コウノドリ』の第二巻が発売されました。早速読了。前回同様、これでもかっていうくらいリアルに出産に伴うアレコレが描かれていて、心がグラングランしました。その証拠に妻は読了後、涙を流してましたからね。

女子校を勉強してみる

女子校を勉強してみる

せいぽん自身は男で、1歳半の子供も、まだ見ぬ第二子も、男(みたい)。ですが、「女子校っつーのは一体どんな感じなんだろう?」と、興味本位でこんな本を買ってみた。辛酸なめ子さんの「女子校育ち」。