新着記事 Subscribe RSS feed of category

[速報]ハッピーセットにウルトラマンが登場!

[速報]ハッピーセットにウルトラマンが登場!

最近、実はせいぽんにとって熱いネタ、マクドナルドのハッピーセット。

”ぼくのことが邪魔なの? ”、噂の曲『ママ』の歌詞を改めて見て

”ぼくのことが邪魔なの? ”、噂の曲『ママ』の歌詞を改めて見て

先日たまたまNHKで見たニュース。文月メイさんの曲、『ママ』で、虐待を受けた子供の視点で書かれた歌詞が凄く切ないんだそうです。

[体験記]ミッドパーク・ダンジョンに行ってきた

[体験記]ミッドパーク・ダンジョンに行ってきた

ちょっと前に取り上げた東京ミッドタウンのミッドパーク・ダンジョンに早速行ってきました!行けば子供が喜ぶとは思っていましたけど、想像以上の満足度!

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

昨日からイベントを物色していてふと思ったんですよね、「あれ、ズーラシアンフィルハーモニーはないのかしら?」と。

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

少し前の[10/13版]イクメン銘柄レポートにも書いた、果物デザインで歩き始め アシックスがベビー靴という記事。何故か今日もニュースで見かけたんですけど、前回見なかったプレスリリースを見て。

[体験記]東京鉄道祭(東京駅の記念撮影会&グッズ販売)を覗いてきた

[体験記]東京鉄道祭(東京駅の記念撮影会&グッズ販売)を覗いてきた

10/14は鉄道の日ということで、この3連休、各所で鉄道系イベントが行われています(参考エントリ⇒[イベント]鉄道フェスティバルに東京鉄道祭…10月14日は鉄道の日らしい)。そんな中、せいぽんは東京鉄道祭を覗いてきました… 続きを読む »

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

少し前に痔瘻(じろう)という、痔(じ)で入院した時に会社の同僚に「入院中に読め!」と勧められてたマンガ、『よつばと!』。だから前から知ってはいたんです、でも、その表紙と題名がほのぼのし過ぎていて、なんとなく面白そうじゃな… 続きを読む »

[体験記]東京国際消防防災展に行ってきた

[体験記]東京国際消防防災展に行ってきた

5年に一度のビッグイベントと謳われていた東京国際消防防災展に行ってきました!天候はあいにくの雨でしたが、”ならではコンテンツ”が面白かったです!

もう1つのパタハラ=「育休を取る勇気もないんですか?」

もう1つのパタハラ=「育休を取る勇気もないんですか?」

世間ではパパが育児休暇を取ると、嫌がらせを受けることがあるんだそうです。 日経電子版でこんな記事が出てました。 ⇒ 父親の育休取得、トラブルが増加 不当評価・部署異動も

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

ザ・出産マンガ、『コウノドリ』の第二巻が発売されました。早速読了。前回同様、これでもかっていうくらいリアルに出産に伴うアレコレが描かれていて、心がグラングランしました。その証拠に妻は読了後、涙を流してましたからね。

[体験記]すみだ水族館に行ってきた!

[体験記]すみだ水族館に行ってきた!

東京スカイツリータウンに出来てまだ新しい(?)すみだ水族館。妻曰く評価も上々との噂を聞きつけたので、早速行ってきました。

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013(パート2)

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013(パート2)

1泊2日のディズニー・ハロウィーン2013、2日目のブログ。1日目がホテルでのんびりだったので、2日目はディズニー本番とでも言いましょうか。実に濃密なディズニーライフでした!

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013(パート1)

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013(パート1)

前回のエントリ、[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013に行って…の前に印象に残った点3つに引き続いて今回の1泊2日の1泊目の記憶をブログに書いておきます。

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013に行って…の前に印象に残った点3つ

[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013に行って…の前に印象に残った点3つ

当ブログにて何度も取り上げてきたディズニーネタ。その割にはその本丸たる東京ディズニーリゾート(TDR)にあまり行ったことが無いせいぽんでしたが、噂の30周年&ハロウィンの真っ只中に行ってきました!

イクメン基礎講座「ユニ・チャームのオムツ」

イクメン基礎講座「ユニ・チャームのオムツ」

当ブログでも何度か取り上げてきたオムツネタ。ユニ・チャームも何度か取り上げさせていただきましたが、こんな記事が出ていますね。

誰に向いてブログを書いているのかという話

誰に向いてブログを書いているのかという話

ご無沙汰です。せいぽん、BlogでとあるUpdateを行ったところもろもろの設定が吹っ飛びまして、数日間、復旧作業に追われておりまして更新が滞ってしまいました。畜生。

[体験記]大恐竜展in丸の内2013に行ってきた!

[体験記]大恐竜展in丸の内2013に行ってきた!

世間のお盆休み改め夏休みの山も今日で最後。そんな中、せいぽんは家族で東京駅に出掛けまして、ちょうど最終日の大恐竜展in丸の内2013へ行ってきました!正直、催しとしては小振りですが、サクサク見れて楽チン楽チン。

[体験記]チャギントンランド2013サマーフェスティバルに行ってきた!

[体験記]チャギントンランド2013サマーフェスティバルに行ってきた!

お盆シーズンのこの時期は、子ども向けイベントが真っ盛り。各所でいろんなイベントやっていますが、せいぽんは酷暑を鑑み、なるべく近場をチョイス。(注:2014年の春のチャギントンランドの体験記はこちら!)

子どもと炎天下。そんなときは銀行で涼もう。

子どもと炎天下。そんなときは銀行で涼もう。

今日の東京の気温は37度だったとか。せいぽん、家族と外出していたんですが、暑くて暑くてびっくりしました。

”周年イベント”は子ども向けコンテンツの宝庫

”周年イベント”は子ども向けコンテンツの宝庫

たまたまなのか、気のせいなのか、2013年は子ども関連の情報を集めているとよく”周年”という言葉に出会います。