お気になアイテム Subscribe RSS feed of category お気になアイテム

子供と電車での移動中に手持ち無沙汰になったら、マップ系アプリを見せてみよう

子供と電車での移動中に手持ち無沙汰になったら、マップ系アプリを見せてみよう

子供とお出かけする際の、ちょっとした発見をご共有。ある週末、子供と一緒に電車で移動してたんですよ。

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

大川翔『ザ・ギフティッド』を読むと、不思議と絵本を読んであげたくなってきた

昨日大川翔くんの『ザ・ギフティッド』という本を読んでるよってブログを書いたら、いろんな人から「読むわこれ」と言われました。はい、是非読んで下さい!せいぽんは読み終えましたよ。

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

大川翔『ザ・ギフティッド』:15歳の天才児自身が明かす両親&自身の勉強法に驚愕!

久々に凄い本と出会いました。その名も『ザ・ギフティッド』(大川翔著)。最初Amazonから送られてきた時は、「こんなもの注文してないぞ?1」と焦りましたが、

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

坪田信貴『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は愛すべきドラゴン桜!子育てのエッセンスも!

さっきAmazonを覗いたらベストセラー1位との帯がかかっていた、『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

”ジェンガ”は発売30周年!東京ディズニーランドやファミコンと”同期”と判明

かの有名なジェンガ。我が家も年末年始にじじ・ばばに買ってもらいました!ジェンガ本来の遊び方に加えて、時々ドミノという感じで、パパであるせいぽんも子供と一緒に遊んでます。

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

知らぬが仏のガチンコ出産漫画、『コウノドリ』

せいぽん一押しの出産漫画、『コウノドリ』。第三巻が発売されました。

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

スマートフォン&タブレットそのもの VS 模したもの(子供向けおもちゃ)

前回書いたエントリ、[2013]世の中の子供向けクリスマスプレゼント候補を調べたよ | ikuzineにちらっと書きましたが、子供向けおもちゃ市場では、

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

”音楽の絵本”を見たい読みたい聴きたい!

昨日からイベントを物色していてふと思ったんですよね、「あれ、ズーラシアンフィルハーモニーはないのかしら?」と。

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

子どもの靴はお下がりでいいの?(ASICSのベビーシューズブランド、”スクスク”サイトより)

少し前の[10/13版]イクメン銘柄レポートにも書いた、果物デザインで歩き始め アシックスがベビー靴という記事。何故か今日もニュースで見かけたんですけど、前回見なかったプレスリリースを見て。

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

”子どもとの何でもない幸せ”を描くマンガ、『よつばと!』が面白い!

少し前に痔瘻(じろう)という、痔(じ)で入院した時に会社の同僚に「入院中に読め!」と勧められてたマンガ、『よつばと!』。だから前から知ってはいたんです、でも、その表紙と題名がほのぼのし過ぎていて、なんとなく面白そうじゃな… 続きを読む »

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

マンガ『コウノドリ』で読む、出産のリアル

ザ・出産マンガ、『コウノドリ』の第二巻が発売されました。早速読了。前回同様、これでもかっていうくらいリアルに出産に伴うアレコレが描かれていて、心がグラングランしました。その証拠に妻は読了後、涙を流してましたからね。

子どもと炎天下。そんなときは銀行で涼もう。

子どもと炎天下。そんなときは銀行で涼もう。

今日の東京の気温は37度だったとか。せいぽん、家族と外出していたんですが、暑くて暑くてびっくりしました。

子どもの読書履歴でコミュニケーション?実は熱い絵本マーケット

子どもの読書履歴でコミュニケーション?実は熱い絵本マーケット

β版にも登録させて頂いているPIBOに、子育てイベントにて再会。代表の牧野さんのお話もお聞き出来ました!

”伝統産業 x ベビー&キッズ”のaeru(和える)という会社が面白い

”伝統産業 x ベビー&キッズ”のaeru(和える)という会社が面白い

先日参加したイベントで知った、”伝統産業 x ベビー&キッズ”をビジョンに持つ、aeru(和える)という会社。

0歳児に大ブレイク中のオモチャ

0歳児に大ブレイク中のオモチャ

ブログを書いている時にあまりにも音が耳に残るので、どうせならブログに書いてしまえ、ということで紹介。

劇場版しまじろう体験記(しまじろうのわお!しまじろうとフフのだいぼうけん)