子供も大喜び!スポーツ用品村、神田小川町の雪だるまフェアに行ってほっこりしました

LINEで送る
Pocket

スキーやスノボに行かない我が家にとっては雪のイベントは貴重だなと改めて思いました!

スポーツ用品村らしい神田小川町の雪イベント

今日、2015年1月17日(土)と明日の18日(日)に神田雪だるまフェアやってます!80トンもの雪が運ばれてくる一大イベント。今回でなんと14回目なんだとか。

我が家も妻から情報を得て、ノリノリで行ってきましたよ!

神田小川町 雪だるまフェア 楽しみ方ガイド!

2015-01-17_2154

 

大人にとってはどうってことない雪なのですが、なかなか見る機会のない子供たちからすると相当楽しいようで。

とにかく雪を丸めたり踏んづけたり掘ったり滑ったり思い思いに楽しんでいて、みていてほっこりしました。かまくらや雪の滑り台もありましたよ〜。わた菓子や焼きそばなどのお店も充実してました!

子供連れで混雑はしていましたけど小さな子供たちが遊ぶには十分。風が冷たかったけど、行って良かった!

雪関連グッズ、買っちゃいますよ

神田小川町という場所は、ご存知の方も多いと思いますが、スポーツ用品店が沢山あるんですね。例えばビクトリアとかアルペンとか。

で今日、我が家も雪だるまフェア行くというので、子供の手袋を買いに行ったんですが、これがまぁ、凄く混んでて。

最初、このイベントの存在を知った時、「どうして遠いところからわざわざ雪を持ってくるんだろう?」なんて思っていたんですけど、詰めかける家族連れの様子をみて、その理由の1つが分かった気がしましたよ。

スキーやスノボのストアさんは12月のはじめくらいに混雑するのが常らしいのですが、やや落ち着く1月中旬に、こうやって多くのお客さまを集めるとは。お客さまがスキーやスノボに行かないなら雪をもってくればいいじゃん、としたたかに生き抜く知恵を感じますね。でも、悪い気はしない。お客であるこっちも子供の笑顔が見れるから、なーんて。各店、潤ったんじゃないでしょうか。

しかし、子供の手袋って意外といい値段するんだな。。

明日もやっているようです、ご興味ある方、行ってみては?

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket

関連するキーワード: , , ,