[体験記]チャギントンランド2014スプリングフェスティバルに行ってきた

LINEで送る
Pocket

ゴールデンウィークと言えど、飛び石の平日は長男の幼稚園の登園があります。


今日はせいぽんも妻と一緒に長男を幼稚園にお見送りに行ってから、次男と一緒にチャギントンランドに行ってきました!

チャガチャガチャガチャガチャギントン♪

チャギントンランド 公式サイト

2014-04-28_2058

イベント概要

  • 名称
    • チャギントンランド2014スプリングフェスティバル 〜新キャラクター登場!!〜
  • 開催日
    • 2014年4月26日(土) 〜 5月6日(火・祝)
  • 開催場所
    • サンシャインシティ文化会館4F 展示ホールB
  • 開催時間
    • 10:00 ~ 17:00 (最終入場は16:30まで) ※最終日5月6日(火・祝)は16:00まで/最終入場は15:30まで
  • 入場料金
    • 前売券: 大人(中学生以上) 1,000円 子供(2歳以上 小学生以下) 800円 (プレゼント付) プレイチケット11枚つづり 1,000円
    • 当日券: 大人(中学生以上) 1,200円 子供(2歳以上 小学生以下) 1,000円 (プレゼント付) プレイチケット11枚つづり 1,000円
      • ※チャギントンランド内には、別途有料プレイチケットが必要なアトラクションがあります。

 

朝イチは超混雑していた

幼稚園に送り届けてから行ったので、朝10:00から入場開始に対して9:30過ぎには現地に到着。あまりに早く着き過ぎたので、きっと空いているに違いないのと思って向かったら・・・

なんと30人くらい既に並んでました・・・。すげーなチャギントン!よくよくHPを見て調べてみると、公式twitterがこんなツイートを・・・


一番混雑してた時間帯だったんじゃん笑

お馴染み、滑り台が超楽しそう

さてさて、チャギントンランド、実はせいぽんは初めてではありません。

[体験記]わくわく鉄道ランド | ikuzine

[体験記]チャギントンランド2013サマーフェスティバルに行ってきた! | ikuzine

何度か行って気付くこのチャギントンランドの特徴。それは、滑り台やボールプールのあるエリアに侵入出来る時間が、整理券のような形で予め決まることにあります。せいぽん自身はこれは結構好きなシステムで、そのエリア侵入時間をもとに他の遊びの時間を組み立てられるのでいつも助かってます。

#入場と同時に、時間帯ごとのカードを渡されますよー。

今回は、朝イチから並んでいたためか、無事に最初の時間帯の整理券をゲット!侵入するや否や、次男を滑り台に送り込んで滑らせてました。レッツライドー!

 

 

ちなみにこのエリアの最初の状態と混雑時の状態の比較写真を参考までに・・・。いやー、混んでますね。。

 

 

このエリアで一通り遊んだ後は、大きなチャギントンに親子で乗って、

 

 

くじ引きを引いて(3等:ペットボトル入れをゲット)、

 

 

帰ってきたのでした!

次男は楽しめたようで連れて行って良かった良かった♪ 一方、長男は、「自分を置いて、なんで次男と行ってるんだよ!」とちょっとご機嫌ナナメでした。

むむ。。。

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket

関連するキーワード: , , , , ,