ウィメンズパークってみんな読んでるの?

LINEで送る
Pocket

さて今回は、前回の日経DUALに続いて(日経DUALって凄いけど、実はあまり読んでないかも | ikuzine)、ベネッセさんが運営する”日本最大級の女性の口コミサイト”と言われているウィメンズパーク。先日妻と、「そういえば、このサイトは盛り上がっているのかしら?」という会話をしていました。というのも、今3歳半の長男誕生以来、せいぽん&妻も登録していてユーザではあるものの、不思議かな、周りでこのサイトを使っているんだー、という話を聞いたことがないんですよ。

 

盛り上がり具合が分からないウィメンズパーク

 

妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載-ウィメンズパーク

2014-01-12_1246

 

ただ、見てみると、うーん、別にユーザがいないわけではなさそうなんですよね。会員も400万人以上いらっしゃるようですし。「20代〜30代の既婚女性の3人に1人が使用」だそうですよ。ふむふむ。

 

2014-01-12_1248

 

 

と思っていたらこんなウィメンズパークと近いサービスが終了するとのニュースが・・・!

「ウィモ(ウィメンズモール)」サービス終了に関するお知らせ

いろいろ気になってIR情報を見ると、この育児/子育て系サービスは、ベネッセさんの中の生活事業系らしいのですが、

 

 

2014-01-12_1252

 

 

どうやら事業の選択と集中を図るとな・・・!

http://www.benesse-hd.co.jp/ja/ir/doc/latest/fy2014_2q_all_jp.pdf

うーん、あまり上手くいっていないのでしょうか・・・

 

生活系サービスはたまひよに一本化?

しかし改めて見てみると、ベネッセさんの生活系サービスブランド、多いですね。。。。『たまひよ』、『サンキュ!』、『ウィメンズパーク』、『ウィモ』、『Benesse LifeSmile Shop』・・・。これはせいぽんの素人感覚ですが、育児や子育て系のブランドは知名度のある『たまひよ』に寄せたほうがいいのでは?創刊20周年。今後どうなることやら。

トップページ|ベネッセ ライフスマイル

 

ただ・・・残念ながら『たまひよ』がリニューアルされたとしても、それに触れられる可能性は今のところなさそうですが笑

ほんだらのー!

#補足:ウィメンズワークが紛らわしい件

ところで・・・これは紛らわしいですよ笑 最初は何かの間違いかと思った。

関東の女性の転職情報サイト、[en]ウィメンズワーク

2014-01-12_1301

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket

関連するキーワード: