[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013(パート1)

LINEで送る
Pocket

前回のエントリ、[体験記]ディズニー・ハロウィーン2013に行って…の前に印象に残った点3つに引き続いて今回の1泊2日の1泊目の記憶をブログに書いておきます。

ディズニーはホテルも楽しい!

まずはホテルのご紹介。1泊2日なので当然ホテルにお世話になるわけですが、宿泊したのはこちら。前回のディズニー体験記、ディズニー三昧と同じですね。

東京ディズニーランドホテル

 

そうそう、ディズニーを楽しみたい人の中には1泊2日でホテルをとって「1日目はランド、2日目はシー」という猛者がいると耳にします。せいぽん家は3歳と1歳の子どももいるし、親も子どもも体力と集中力が持たないだろうということで2日連続は回避。1日目はのんびりとすることにしました。

さてさて、そんなこんなで1階の入り口付近に近づくといつも通りあいつが待ち構えてます。

 

 

部屋に入ると相変わらずの豊富なアメニティ。キャラクターが載っていて可愛いだけじゃなくて意外と使い易い歯ブラシ、

 

 

若干幅が狭い(?)スリッパ、

 

 

シンプルだけどキャラクターが可愛いコップ、

 

 

そして体を洗うためのタオルなどなど。もちろん持ち帰れるものは全て頂戴いたしました。

 

 

そうそう、ディズニー系のホテルで宿泊するとディズニーチャンネルが見放題なんですね。これは前回宿泊時には気にも留めませんでしたが、目下ディズニー好きの長男にはぴったりの娯楽。今まで見たことのないToy Storyの短編映画(Tune)も見れてせいぽん自身も得した気分になりましたよ。

ディズニー・チャンネル | Disney Channel

ランドやシーもいいけど、ディズニーチャンネルもさすが。アトラクションを待ってる間も短編映画とかを流してくれたら最高なんですけど、どうですかね、ディズニーさん?夢の国に大画面テレビは無しですかね?

 

 

さて、そんなこんなでしばらく休憩してからは国内最大級のディズニーショップと言われるボン・ヴォヤージュへお買い物へ。

ボン・ヴォヤージュ | 東京ディズニーリゾート

 

 

そこそこ混んでましたけど、1泊2日だからこそ出来る初日のゆったりとした買い物。これはこれでゆとりがあって良いですよ。買ったものはボンボヤージュでも、後でホテルからでも郵送出来ますしね。

 

 

せいぽん家は、長男が大好きなトイストーリーのウッディのチョコレートを購入。お土産も含めて全部で5個くらい買ったんじゃないかしら?

 

 

さてお土産が終わればホテルのレストランでディナータイム。今回はシャーウッドガーデンでビュッフェ。ハロウィーン仕様で可愛かったですよ。料理も妻とゆったりと堪能させていただきました。幸せだなぁ。

ブッフェレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」 | レストラン&ラウンジ | 東京ディズニーランドホテル

 

さて、そんなこんなでホテルに戻ってからは「今日は朝8:50には入場制限がかかったんだって!」という話を聞いていたので妻と作戦会議をする予定・・・だったのですが、まさかの半沢直樹。最終回で約90分TVを見て、疲れて気付いたらダークサイドに落ちてました。

ちゃんちゃん。

続きはまた明日。

ほんだらのー!

 

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket

関連するキーワード: ,