行きたくても行けない、ディズニー・オン・クラシック

LINEで送る
Pocket

せいぽんが密かに注目していたイベント、ディズニー・オン・クラシックですが、いつの間にか販売が開始されてます。行きたいですね!

ディズニー・オン・クラシック2013

目を閉じて堪能したい

ディズニーというと、楽しめる対象年齢を問わないイメージがありますが、このクラシック音楽は正直大人の世界のコンテンツでしょう。勿論、子どもと一緒に行っても楽しめるでしょうが、大人にとってクラシックでディズニーの音楽を聴けるなんて、この上ない贅沢。出来れば、子どもの叫び声に邪魔されず、音楽に浸り目を閉じて堪能したいもんです。

しかも公演会場が洒落てますよね。妻曰く、日本最高峰のコンサート会場、サントリーホールも名前を連ねているという。どんな曲目の予定なのかは分かりませんが、アラジンのオープニングソングから、トイストーリーの「おれ〜がついてるぜ〜」、ピノキオ、リトルマーメイドなどなど、何の曲が来ても心が震えること、間違いありません!

 

・・・が、行けない(涙)

 

せいぽん、正直行く気満々だったんです。でも、サイトを見てみると衝撃の一言が。

※未就学のお子様の入場はご遠慮いただきます。

…。せいぽんの子どもは現在、2歳と0歳ということで敢えなく撃沈。まぁ、気持ちは分かる。分かりますよ。やっぱり、子どもの叫び声や泣き声に素晴らしい音楽が邪魔されちゃったら、たまったこっちゃないですからね。しかし、せいぽんがいざ家族全員で行こうとするとあと5年くらい必要だっていう現実を見てしまうと、なんとも言えない気持ちになる。

・・・久々のCDとかかしらねん?

あーでもやっぱり行きたいなぁ!

いずれにせよ予約される方はお早めに。行かれた方がいらっしゃったら是非どんなもんだったか、教えて欲しいです

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket