はとバスの挑戦(子どもだけで参加できるバスツアー)

LINEで送る
Pocket

これ、いいですね。

「こどものはとバス」夏休み!子どもだけで参加できるバスツアー

コースも魅力的。

2013-05-29_0045

 

しかし、子どもだけで遠方に旅行なんてチャレンジですよね。はとバスさんにとっても、子どもにとっても、親にとっても。HPを見る限り、対象は5歳以上12歳未満ってことですけど、早い話、小学生の子どもをバスで旅行行かせますか、どうですか、ってことなわけか。

・・・って考えると小学校の遠足でバスでどこか行くと考えれば意外と大したことは無い?

イヤイヤイヤ。

やっぱり親としては心配だよなぁ。せいぽんは気になるなぁ。「当日、現地からリアルタイムでブログ発信」って書かれてもなぁ。

そして・・・

親であるせいぽんも一緒に行きたい・・・気もしておる。

と考えると、要は、「子どもを外に遊びに行かせて思いで作りしてもらいながら、親は自分の時間を持ちたい」という場合は相応しく、子どもと一緒に思いで作りしたいなら、親子でどこかバス旅行でも行ってきなよ、ということか。

ふむ、値段を見てみる。

15,000円弱。

単純に親として自分の時間が欲しい場合、例えば、ベビーシッターを1日雇うってのがあるけど、ひ四滴にどのくらい違うもんなんでしょうね。

応援したいビジネスだし、子どもに行かせてみたいなと思うけど

とりあえず、せいぽんの子どもはまだ2歳だから、しばらく放置。

ちょっと頭の片隅に。

ほんだらのー!

#バスのエントリって実は多いんですよ、ってアピールしてみる。我ながらバスビジネスの奥深さを感じますね。

スカイバスTOKYO体験 | ikuzine

こんなバスがあったら×2 | ikuzine

宇宙バス、スターファイター! | ikuzine

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket