0歳児に大ブレイク中のオモチャ

LINEで送る
Pocket

ブログを書いている時にあまりにも音が耳に残るので、どうせならブログに書いてしまえ、ということで紹介。

実はコレなんです。おもちゃにしては、「3」(スリー)と付いていることがその強さっぷりを表しているなと今、思います(というか、おもちゃの名前知らなかったから検索するのに苦労しましたよ。。調べたらたまたま「3」だったという。。)

 

もともと2歳の長男がハマっていたのですが、どうやらこれが0歳児(月齢:9ヶ月)の次男にも大受けでして、一人でボールを転がして、「ウッホーウッホー」と叫んでます。そして、次男がボールを転がす度に音がして(敢えて、文字で表現すると、「ピコッ」⇒「ヒュロロロロロ」⇒「プシュードンドン・・・ウッホーウッホー!!」のようなリズムです)、弱小ブロガーせいぽんの脳みそが持ってかれそうになります。

確か、これ、せいぽんの記憶が正しければ・・・映画、「海猿」にも登場していたような・・・子ども向けオモチャの代表格なのかしら?

とにかく素晴らしくいいです。オススメです。

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket