[体験記]わくわく鉄道ランド

LINEで送る
Pocket

3月末までやってるという、ワクワク鉄道ランド@サンシャインシティに行ってきました。最終日直前だったためか結構混んでましたが、普通に楽しめました。最近話題のハヤブサに絡めたイベントのようです。

 

 

 

 

 

やっぱり電車系のイベントというのは、子どもと楽しむにはテッパンの場所でした。ずーっと遊んでましたもん。もっとも、いきなり模型のハヤブサを、みんなが観ている目の前で長男が脱線させたときはヒヤリとしましたが。

#鉄道系過去エントリは思い出すと例えばこんな感じ。

原鉄道模型博物館訪問記 | ikuzine

大満足!鉄道博物館はオススメ度高し! | ikuzine

ちなみにチャギントンが来てました。

「・・・チャギントンとは何ぞや?」

いや、まさにそういうリアクションを求めていました。どうやら、イギリスで作られている鉄道系アニメみたいです。せいぽんからすると、「機関車トーマスと何が違うんだい?」という感じですが、そこそこ人気あるみたいでした。アニメ、ちゃんと日本でも放送されているようです。せいぽんは観たこと無いけど。

 

2013-03-30_1552

 

さらにちなみに、こんな取組みも行われてました。

 

 

さすがキットカット。さすがネスレ。お菓子のパッケージにチャギントンと子どもの写真を入れてオリジナルの思い出の品にしようとしてるです。

この販売手法はよくチロルチョコの包装紙やワインのラベルなんかで見たことありますが、キットカットもこんなことやってるんですね。ふーん。

さらにさらにちなみに、このサンシャインシティ。定期的に、子ども向けのイベントが行われるんだと気付きました。だって前にウルトラマンを観に行った時と同じ場所だったから・・・。

   何も思い出せないウルトラマン | ikuzine 

いやー、しかし、今日はがっつり遊びました。パパも休もう・・・

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket