子どもの誕生日を“押さえる”ってやっぱり凄いことだと思った

LINEで送る
Pocket

先日Amazonファミリーについて書いたこのエントリ。

誕生日を人質に取るamazon |  ikuzine [イクジン]

子どもの生まれた家庭向けサービスの切り札として立ち上げられたと思われるAmazonの、”Amazonファミリー”というサービスについての記事です。簡単にいえば、子どもの誕生日の入力を必須にしていて、その誕生日を踏まえたAmazonらしいレコメンドが、なんというか憎いくらい上手くいきそうだと感じたので、書いた記事なのですが、

 

 

まさに今、母乳から離乳食へ幅を広げようとしている我が子にピッタリのモンが!

これはAmazonファミリー全体でのセールなのか、それとも、せいぽんの子どもの年齢を認識してのレコメンドなのか・・・

完璧過ぎて怖いぞAmazon。

しかし、サービスの受け手としては文句の付けようがない…

せいぽんは、このあたりの分野におけるAmazonの競合はベネッセさんだと思っているのですが・・・うーん、どうも現時点では・・・

ほんだらのー!

Seipon

ikuzine”は、”イクジン”と読んで、その由来は、ご想像の通り、「育児」。ikuji + magazine = ikuzine、と名付けました。
…と書くと真面目なサイトのようですが、カジュアルな子育てネタを自己満足的に発信するサイトです。子育てネタ以外も混じることがありますが、ご容赦を!
LINEで送る
Pocket